a desolate station

無人駅

Entries from 2019-01-01 to 1 year

原稿用紙サイズの話

原稿用紙のサイズって……どうすればいいの……B4なるほど……投稿用はB4……オッケー色数覚えた……。 同人誌用はB5てふんふん……。 色は「モノクロ」 描くときは一番真ん中の線に描くように。

ほぼほぼ尚六のはなし

そろそろ十二国記新刊が18年ぶりに発売されるわけですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は万全の体制をとり、発売日含めて三日間がお休みでございます。シフトが神。ありがたすぎて何度もお礼を上司に述べたくらいです。 展開を想像しては情緒不安…

day5

創作している私に。

day4

upするの早々に忘れたよね休みだったし。

登場人物 モモセ

どんな風に表示されるんだろうな。

day3

これだぜ。 創作のネタにも良かった

Day2

今日はこれ。 とりあえずそれだけ言っておこう。

Start day1

まあ何事も勢いで始めるタイプの私だからね、まあ今回もね、出勤時間の間に観たTEDを記録していこうと思うよ。まずは30日ね。 そう、例のアレ。 動画埋め込みは難しそうだしアプリのだから、とりあえずキャプチャだけ貼っていくね。 今日もひとつ見たんだけ…

宇善に貰い事故。

あーーーーーーーーーっっっっっもう無理!!!!! ついったで貰い事故して以来宇随天元と我妻善逸がもう無理!!!!!かわいいおぶかわいい!!!!!! あの体格差最高だし、宇随さんにお嫁さんが三人いるところも無理!!!!! お嫁さん大切にしてると…

イベ

リョマさん勝手に宝具5にならないものかな

十二国記新刊に向けてのアップ

ついに十二国記新刊発売日が決定してしかも全四巻で二ヶ月連続刊行でキャパシティいっぱいいっぱいになってあっぷあっぷしてる現在、クラスタの皆様いかお過ごしですか? ひぃやああああああ〜もはや悲鳴以外にあげるものがない〜〜〜!泰に幸あれとしか言え…

10月12日十二国記新刊発売

十二国記発売日決定ですってよ奥さん!!!!! あーーーーーーー!!!!!! 嬉しくて泣くぅ。 連続四巻刊行……(2冊ずつ) なにそれ死ぬの……? 公式供給とか無理すぎて死んでしまう……。 嬉しい……嬉しい……。 お祝い絵描かなきゃ……喜びをツイートしなきゃ……う…

honey! honey! honey!

夜にコーヒーを飲むと眠くなくなる、という因果関係というか、そういうものは信じたことはなかったのだけれど、もしかしたら本当なのかもしれない。 カフェインは眠気覚ましに効果があるのかも。 最近時々明け方まで寝付けないことがあって、同僚にそれを言…

DV男とまったく男のすることに興味ない少女のコンビ

これは恋の話ではない、っていうテーマで小説を書いているんだけど、本当に結ばれないし、男がナチュラルボーンDV気質だしでええ……って自分にどんびいてて……。 わたしなんかDV男が好きになる傾向あるんですよ二次だと。もう大好きなの。 ほらDグレの師…

創作がしたくてたまらないの 勉強なんてくそったれ。

今日は8日かい? そうか、8日か。 何曜日だろうか、月曜日?? もはや、あれなんだ。夜勤とかやってるから全然曜日の感覚がないんだな。日付の感覚がないのも多分そのせいだと思う。 勉強がしたんだけど、プロット書くのが楽しすぎて、それに集中できないと…

when will you be good at English????

眠気をこらえる必要もないので今から寝る。本読んだり勉強したりは明日。 しかしうーーーーーーーーーん。 全く英語が喋れねえ。どうしたらいいんだせめて何言ってるか聞き取れないと……難しい。難しいよ英語は。いくら勉強してもこれだ。

おさようって至高だよね

以蔵さんみたく、おまんも不幸!!!おまんも不幸!!!!!って勢いで小説を書くことで有名なわたくしですけど、今回あれですよ、短編漫画用だったんで不幸にするわけにもいかなくてカタルシスカタルシス言いながら頑張ってたら、えっ、わたしが書いたのに…

月末は常に焦燥

月末だったので勤怠関係で色々してたんだけど、ここでなんかミスってたみたいで好きじゃない上役に迷惑をかける羽目になった。 おまけに勤怠申請したの却下されてた。 ついでに迷惑かけたのにLINE無視してしまってた。 すごいつらい。 もう呆れ果てられてる…

銀行カード磁気カード不良(一ヶ月ぶり2回目)(手持ち現金ゼロ)

現金を持ち歩かないようになったのはカナダで過ごしてからだけれど、それがもう本当に便利だった。 お金の計算もせずにぱっとカードを出せば事足りるのは最高だった。思えばカナダで現金を出した記憶はほとんどないので、現金での計算方法がいまいちわからな…

行きずり男と健全にファミレスで始発までパフェを食った話。

モータルエンジンが昨日で最終日だったということで、もはや時はないと終業後に映画に行った。 22:30に始まって終わるのが12時過ぎだということで、その時点でわたしの終電は消えていた。 新宿で始発を待つことになることが分かり切っていたはわたしはパソコ…

さてもさても気を切り替えて

今日は休みなのだが、仕事関係でひとつやることがあってまあ後ほど手をつけるつもり。 休みというものはすべからく休みであって仕事関連は一切考えなくてよくあるべきというのがわたしの持論なんだけど、まあそうも言ってられないよねー。 さっさと片付けて…

青春18きっぷと全国制覇の夢

今日は夕方から夜勤なんじゃが、その前に仕事の訓練が入っていて早めに出なければならない地獄……ヤダナーーーーー。 16:30からだったんだけど、14:00に出たの。 二時間前。まだちょっと通勤時間の配分はうまくいかなくて何時に出ればいいかわかんなくてさ。 …

作業はマックが向いている

ダイエットしてえと言い出した端から恐縮なのだが、サイゼリアにいる。パスタを食べ、デザートも頼んでしまった。 なんでサイゼリアに行ったかというと、作業をするためだ。作業っていうか、小説を書くため。 わたしは覿面に家で作業するのが苦手なタイプで…

しらたきダイエット

というほど大げさではないのだけれど、家に米がなくなった。正確に言えば、もう少しで無くなる。 私は今まで米を買ったことがないし、米は買うものではなくもらうものだと思って生きてきている。実家の知り合いが農家だからだ。 だから東京に越してきてから…