a desolate station

無人駅

Entries from 2019-03-01 to 1 month

銀行カード磁気カード不良(一ヶ月ぶり2回目)(手持ち現金ゼロ)

現金を持ち歩かないようになったのはカナダで過ごしてからだけれど、それがもう本当に便利だった。 お金の計算もせずにぱっとカードを出せば事足りるのは最高だった。思えばカナダで現金を出した記憶はほとんどないので、現金での計算方法がいまいちわからな…

行きずり男と健全にファミレスで始発までパフェを食った話。

モータルエンジンが昨日で最終日だったということで、もはや時はないと終業後に映画に行った。 22:30に始まって終わるのが12時過ぎだということで、その時点でわたしの終電は消えていた。 新宿で始発を待つことになることが分かり切っていたはわたしはパソコ…

さてもさても気を切り替えて

今日は休みなのだが、仕事関係でひとつやることがあってまあ後ほど手をつけるつもり。 休みというものはすべからく休みであって仕事関連は一切考えなくてよくあるべきというのがわたしの持論なんだけど、まあそうも言ってられないよねー。 さっさと片付けて…

青春18きっぷと全国制覇の夢

今日は夕方から夜勤なんじゃが、その前に仕事の訓練が入っていて早めに出なければならない地獄……ヤダナーーーーー。 16:30からだったんだけど、14:00に出たの。 二時間前。まだちょっと通勤時間の配分はうまくいかなくて何時に出ればいいかわかんなくてさ。 …

作業はマックが向いている

ダイエットしてえと言い出した端から恐縮なのだが、サイゼリアにいる。パスタを食べ、デザートも頼んでしまった。 なんでサイゼリアに行ったかというと、作業をするためだ。作業っていうか、小説を書くため。 わたしは覿面に家で作業するのが苦手なタイプで…

しらたきダイエット

というほど大げさではないのだけれど、家に米がなくなった。正確に言えば、もう少しで無くなる。 私は今まで米を買ったことがないし、米は買うものではなくもらうものだと思って生きてきている。実家の知り合いが農家だからだ。 だから東京に越してきてから…