a desolate station

無人駅

しらたきダイエット

というほど大げさではないのだけれど、家に米がなくなった。正確に言えば、もう少しで無くなる。

私は今まで米を買ったことがないし、米は買うものではなくもらうものだと思って生きてきている。実家の知り合いが農家だからだ。

だから東京に越してきてからは実家から米を送ってきてもらっていたのだが、ぶっちゃけ配達料の方が高くつく。馬鹿らしい。

ということで自力で米を賄わなければならなくなった。

しかし米を買うのは癪だ。

 

そうこう考えている間にわたしは糖質を摂り過ぎてしまって、そろそろセーブしなければ際限なく太るのではという予兆に襲われた。

新しい職場で、夜勤もあってか恐ろしく良く甘いものを食べるようになってしまったのだ。

それを止めろよと言われればそれまでだが甘いものは私のストレスを解消するのに絶対的に必要なものだし、絶対に諦めたくない。

その上食欲もめちゃめちゃ増しててお腹いっぱいなのにまだ食べるみたいな暴挙を繰り広げる有様だ。

今のところ体重に変化はないが(多分。家に体重計はないんだ)、これからずっと同じことを繰り返していけばどうなるかは明らかだ。取り返しの付かなくなる前に食生活を改善せねばなるまい。

 

そういうわけで米が切れるタイミングでもあることだし、米ではなくしらたきを食べればいいのではないかみたいな思考に至った。なんかカロリー低いらしいし。

 

そういうわけで昨日からしらたきを買って食べている。

ぶっちゃけ米が大好きなので米が食べたくて死にたくなった時は外食という手段を取ることにした。

家ではしらたき。お弁当もしらたきにしようと思うのだが、しらたきってスープ系が多いよね?

だから今ずっとアマゾンでスープジャーを見ている。

このままだとお弁当には米が必要になってくるからね。

出来るだけ、お弁当は作っていきたいのだ。

 

もしこのブログを見ている人がいたら、オススメのスープジャーを教えて欲しい。

わたしにはいま、スープジャーが必要だ。