a desolate station

無人駅

十二国記新刊に向けてのアップ

ついに十二国記新刊発売日が決定してしかも全四巻で二ヶ月連続刊行でキャパシティいっぱいいっぱいになってあっぷあっぷしてる現在、クラスタの皆様いかお過ごしですか?

ひぃやああああああ〜もはや悲鳴以外にあげるものがない〜〜〜!
泰に幸あれとしか言えない〜〜〜!!!!
私最後は泰主従が手を取り合って、今度こそこの国を豊かにしましょうね、って誓い合う……あの春の芽吹きが見える幼い日に抱き上げてもらったあの場所で……ってイメージだったんですけど……それが……それが定まってしまう……!!!!!

お互いこそお互いの春……ッ!!!

ていうか別に抱き上げても良くないですか麒麟だし。
軽いし。
私わんちゃん陽子も景麒を抱っこできると思ってるんですよね……。
でもこれが玉座の重みってくらい重くてもよかったなって……軽くても重い……うっ、しんど……。

泰麒抱き上げて、少し重くなったな、って笑う驍宗様を拝謁しとうございます泰の民は……っ(むせび泣く)

いやあ冬だった、16年も冬だった。

これが……春……???
って感じ。
お前、連れて帰ってきたな、って笑いたいのでなにぞと……っ、なにぞとハッピーエンドをください小野主上〜〜〜〜〜!!!!!

前回の終わりにかけて、もはや他国にできることは何もないって感じだったんだけど、あそこ、お節介の雁と景だからな〜って思うとなんやかんやお忍びで大綱に触れない程度にみにいきそうな……見に行来そうな気がするんだけど……最初に王宮に帰るんだろうか、泰麒は。

泰麒からの直の要請であれば禁軍がと言わないまでも陽子たちが泰へ帰還を寿ぎにいく名目なんかでいけないだろうか……孤軍はつらいよお。ましてや泰麒の角……角……くっそ阿選め……! その点だけは何があっても絶対に許さんからな……!!!

角のせいで驍宗様が見つからないんだよおびっくりじゃない??角が泰麒を麒麟たらしめてるのに、待機の驍宗様への想いはかけらも薄らいでないの……!!
やばくない???
あっその点は番外の(本編の)エピソードゼロ(魔性の子)を読んでね。
あのお可愛らしい泰麒になんてことをと思うよみんな。
これであなたも泰麒のモンペ。

正直、メリバでも悪くないなって思うんだけど、それだと驍宗様が素晴らしい王だって証明できないからやなんだよ!!!! 私は!!!!! 泰が豊かになったのを見たいの!!!!! 他の誰でもない!!!! 乍(字が出てこなかった)驍宗の手によって!!!! 豊かになる戴が!!!!!
戴の歴史のなかで最高の賢王だと!!!!!
讃えられる驍宗様が見たいの!!!!!!
わかる???? わたし戴のモンペ臣下でもあるのでそういうとこめちゃめちゃ厳しいので……。

二人の戴でないならいっそ滅びよと……なので今の状態は必定なんですよねえ。
驍宗様が玉座にいらっしゃらないんですから当然では??? 国の荒廃なんて。

ところでただ王がいれば豊かになる国に、妖魔がはびこるのはやっぱりおかしいんですよね。死んでたらどうしよう……。斃れる前兆とも取れるんだけど、それだったらある意味泰麒の角がない状態なのは幸運だったのか。多分帰ってきた瞬間に失道不可避だったんだよな。
驍宗様は悪くないとしても……いや、この事態を想定できなかっただけ甘いんだけど。

あれ……????
まさか阿選、それを……見越して……??
何かお前……気づいていたのか……????

私どうしても阿選を悪く言えないんだよね。冬栄読んじゃうとそんなこと言いたくないの。ていうか戴臣下みんな好きだからさーーーーーーーーみんな裏切っててほしくなくてぇ!!!!

驍宗様に裏切る要素ある????
めちゃめちゃカリスマじゃん。
わかる、嫉妬乙ってやつでしょ。
だとしても裏切るな!!!!!(太文字)(ただの駄々)

運の面で言えば延王にめちゃめちゃ軍配上がるよね……そういうとこ……??500年ってそういうこと……。幸運値EXでしょ小松尚隆。

その点驍宗様幸運値低そうだもんな……いや高いのか??
多分泰麒の幸運値がEだわ。Xどこに置いてきたの。

六太はAくらいありそうだしあそこの主従……いやあそこはあそこで滅びる時にくっそあれな問題噴出すると思うけど……更地にするもんね国土を。

とはいえ、更地にできないシステムを周りが整えてそうだし、そういうとこちゃんとわかった臣下が揃ってそうなの、雁のアットホーム感なんだよね。

戴は……出来たてホヤホヤとはいえある意味すでに整っていて……そこがまた逆に問題だったのかもなあ。
入る隙がないものね。泰麒はまだお小さくて……本当にお小さくて……六太みたいに戦火の中に生まれても、蓬山で自己肯定ができるほど長く愛されたわけじゃないから……。ほんと驍宗様がおっしゃるように、出来るだけ長く蓬山にいて、愛されて当然の存在だって自己肯定できてればよかったんだけど。電光石火の運命で驍宗様がさらいにきたからな……お前……そうお前なんだよお前……。何もかもあなたのせい……。そう泰麒を案じるあなたこそが泰麒を連れ去ってしまった……。
うっっっっれしいんだけど!!!!!!!
蜜月が短すぎでしょーが!!!!!!
は??????いちねんちょい?????
しかも蓮とかに行かせてましたよねその間!!!!
ばかなの!!!!?
あの愛情不足の子を!!!!!
主上の側が一番安心するあの子を!!!!
どれだけ慕われてるか承知の上で長旅に!!!!!
ばっっっっっっっっか!!!!!!!

もっとほのぼの戴主従エピ見たいよ〜!!!!
もう何も喋んなくていいから離れずにそばにいて。
もうそれだけでいいの。
あそこ添い寝とかしてた組だと思うしあの強面でめちゃめちゃ子育てだったとおもうんだよ。
何度も言うけど雁もそう。
子育て話ししたりなんたり相談したり雁ともほのぼのあったはずなのに阿選!!!!!(振り出しに戻る)

延はね〜寂しいって言えない延麒を察して勝手に寝台に入ってきて怒られるタイプなんだと思うけど、泰麒はおはなししてたら寝落ちるタイプのはず……後からすみません……ってしおしお謝るんだけど、女官が泰麒を連れて行こうとしたら、ここままでいいってそのまま寝かせてあげてたとかそんなんあった!!!!!あったんだよ!!!!パパみが強くてしんどい!!!!!
驍宗様そういうとこある!!!!!
そうして主上は柔らかくなられた、とか微笑ましく思われるんだな〜。

延は徹頭徹尾、六太がいようがいなかろうが性格的には変わりなさそうなんだけど、戴はお互いで変わるタイプなんだよね。

そういうの……全部消えて……これ全部私の妄想……。
でも泰麒のためにお部屋近くするくらいだから絶対あったんだって。まだ10歳だよ??? これからじゃん。

そういうイフのはなし、今のうちに書いとこうかな〜。
わんちゃんイフじゃないけど。
華胥の糖度の高さやばいからな。
可愛すぎてぶっ飛んでしまうわ。

ところでその華胥はせっかくおさよう主従だったのにこちらもクソ陰謀のせいでダメになったとこ……でも後の才が良い女性であったのが幸いかなあ……男性だったら私普通に泣いてた。

おさようでいい主従がいないので、ちょっと見たい気がするな。
恭では????という意見、数行の記述では供麒のひととなりがよくわからないので(めっちゃわかる)却下。
何よりあそこは別でおさようなんだよな。頑丘っておっさんなんですけど。(メイン主張)
あの旅路が最高すぎてもはや供麒を打ち込む隙間がないんですよね。
ここも最高なのでクラスタとしてはアニメ待ってます……。最初から作りなおしてくれてもいいんですよ、ハガレンみたいに。ハガレンみたいに。