a desolate station

無人駅

銀行カード磁気カード不良(一ヶ月ぶり2回目)(手持ち現金ゼロ)

現金を持ち歩かないようになったのはカナダで過ごしてからだけれど、それがもう本当に便利だった。

 

お金の計算もせずにぱっとカードを出せば事足りるのは最高だった。思えばカナダで現金を出した記憶はほとんどないので、現金での計算方法がいまいちわからないままだ。

 

髪を切りに行くつもりだった。

今日。

最悪なこと手元に現金がないし、なぜかカードは磁気不良でお金がおろせなかった。

ちょうど一ヶ月前も磁気不良で交換したばかりだ。わたしがこのカードを作ったのは12月で、二回も壊れてることになる。何事なんだ。他のカードは数年使ってても一度もそんなことにはなってないし、カナダのカードも同様だ。

ATMでお金が下ろせない。

カード払い(デビット)ができない店が多いのはこの際許しても、現金が下ろせないって何事。

ストレスもストレス。マッハ。控えめに言ってもぶっ殺すぞって感じ。

 

しかも会社の振込の関係で、メインバンクなの、そこ。わたしの。もう嫌すぎて毎回一度全額下ろしてデビット分だけ残すことにしてる。

 

そういうわけでそこそこの金額を分散させておいたからまだなんとかなったんだけどさ。

月末だからってのもあって手持ちの現金使い切ってたのね。

はー、もー、バカーーーー。

いつになったらストレスなくお金使えるんだろう。

口座に金があるのに出せないってすっごいイライラする。わたしの金だぞ?????

それなのにカード作り直すのに数週間かけてくる。

しかも通帳ではお金下ろせないって……地方銀行じゃそんなことなかったはずなのに。印鑑もいるってあんな小さいけどかさばるもん常に持ちあるけっか。おまけにめっちゃ手続きに待たせてくるしなーーーーーーー!!!!!!!

通帳で金下ろせねえならカードの強度もうちょっとどうにかしろよ。おい、なあ技術大国。

 

知ってっか??カナダはカード作り直すの15分だぞ。

わたし一度カード落として停止して作り直したことあるんだけど、あそこ、15分で新規カード出してくる。もう対応が神。お陰で旅行に行けたよ。(前日に無くした)

日本だったら無理だったね。ゾッとするわ。

 

 

まあそれはそれとして弊害があるのは知ってるんだけど、日本は色々と遅すぎ。色々と。

マジでなんとかしないとほんとただの後進国だぞ。

 

オリンピックの前にはどうにかなるんだろうか。